Nueeの日記

日記的な

チュウニズムNEW稼働から1ヶ月

f:id:Nuee:20211204154226j:image

WELCOME!


f:id:Nuee:20211204154223j:image

Welcome


f:id:Nuee:20211204154220j:image

VVelcome!!

 

 

今回はチュウニズムNEWになっていいなって思った機能とか実装して欲しい機能とかをあげてこうかなと思います。

 

 

いい機能

電子マネー

コナミのゲームをやってる身からすると毎クレごとに財布をだすのがもうめんどくさい、100円なくなったら両替するのもめんどくさいのでめちゃくちゃ嬉しいですね!ただ店によって電子マネーが使えないところもあるのでそれはちょっと、、

 

・課題曲の機能

マップの課題曲を好きなの選べるのとマスのストック機能ですね

自分はよくマップの課題曲まで到達して課題曲放置してることがよくあるのでこれは助かりますね。

 

・譜面がいい感じになった(?)

これは完全に個人的な感想ですけど、譜面の完成度というかなんというか楽しい譜面が増えたような気がします。これは完全に個人的な感想なのでみなさんがどう思ってるかはわかりませんが、、

 

・全国対戦

これも人によって評価が違うかもしれませんが全国対戦の実装は嬉しいですね、楽しい!

 

コナミ曲復活

これは特にセガゲーを嫌ってる人はおこかもしれませんがコナミ曲の移植が復活したのは嬉しいですねー、FLOWERにULTIMAが実装されたようにエレクリとかEvansにもULTIMAが実装されて復活するかもしれませんね、新規移植もあるなら楽しみです。

 

 

欲しい機能、悪いところ

・課題曲にもマスターチケットが必要

まあこれは普通にマスターチケットを使えばいいだけなのでそこまで気にするほどではないのですが、前までは普通にマスター選べたのにそれができなくなったのは謎の仕様変更ですねー

 

・未解禁曲をマッチングでなげれない

昔はマッチングの時片方がマスターを解禁してあればマッチングでマスター未解禁の曲を遊べましたがそれができなくなりました。これも謎の仕様変更

 

・チュウニズムデュエル

f:id:Nuee:20211204160116j:image

ずっと前から思ってますけど、いちいち長いんで削除するかチュウニネットとかゲームが終わったあとにポイントで交換できるようにしてほしいですね

 

・全国対戦のスコア方式

これは普通に変えて欲しい

今作になってJUSTICE CRITICALの詳細判定がでるようになったのでそれを使ったスコア方式にしたらおもしろそうです。f:id:Nuee:20211204160426j:image

ボルテのSクリティカルみたいな感じですね。

 

・全国対戦の対戦相手の名前を非表示にする

これはどの音ゲーにもいえますけどTwitterとかにリザルト載せる度にf:id:Nuee:20211204160703j:image

こんなふうに編集しないといけないのでどっか押したら名前が非表示になる的な機能つけてほしいです。

 

・ローカル対戦

全国対戦追加されたなら同じ店舗でローカル対戦できるようにもしてほしいですね

 

・手元カメラ

チュウニズムなら簡単に実装できそうな感じします。店によっては手元取れるようになってますけど頭写ったり手元が写ってなかったりしちゃうんでぜひともほしいですね

 

 

 

とりあえずこんなとこでしょうか

今後に期待ですね

 

おしまい