Nueeの日記

日記的な

ネタ切れした時用のネタいきます。

厳密にはネタ切れしたというより、文章にまとまりがないので書けない(?)

 

てなわけでネタ切れした時のネタ1いきます。

 

 

 

 

 

IIDXのマイベストを晒します!

 

20位から発表します。

 

 

f:id:Nuee:20211208194512j:image

 

コンチェとブロゲーマー

 

コンチェは1年くらい前にインフィニタスでエクハしたのでACでもエクハつけたいと思ってやってたらこうなりました、ちなみにまだエクハしていません。

 

ブロゲーマーは曲が好きでアナザーをよくやります。レジェンダリアは難しい、、、

 

 

18位

f:id:Nuee:20211208194732j:image

パワーとマインドマッピング

 

パワーは今作の新曲ですね、曲のプレビュー聴くとついやりたくなってしまいます。

 

マインドマッピングはアップでよくやります。

 

17位

f:id:Nuee:20211208195045j:image

いっぱい

X-ray binaryはビストローバーの時のQMAとの連動イベの曲ですがビストローバーで一番いい曲の中の1つです。

 

Theory

九段2曲目のやべーやつ、人によっては実質ボス(?)

11だけど皿+ソフランの激ヤバ譜面です。

曲がかっこよくてよくやってます。

 

Ah Hah Yeah

対策可能なソフランは好きです。

鳥乗せたい、、

 

BEAT PRISONER

まさかの十段ボス

曲が好き、かっこよすぎる、譜面も結構好き、むずいけど。

こんなかっこいい曲作ってる人がデレステに多数曲を出しています。

 

R3

まあ、令和3年なんでね

 

ってのは嘘でアップでよくやります。

1st styleの曲なんでめっちゃ古い曲だけど自分的に曲めっちゃ好き

 

Rampage 

前作鳥乗ってたから今作も鳥乗せたいって言って詰めてたらこんな回数になりました。

ちゃんと鳥は乗りましたし前作のスコアも抜けました。

曲かっこいいけど疲れるからあんましやりたくないw

 

Don't believe the hype

ハードできん!!!!!

 

シル・ヴ・プレジデント

IIDXで初めて知った曲ですけど結構曲好きかも

黄グレがたくさんでるとつらい思いをするので最近はあまりやってません。

 

8位

f:id:Nuee:20211208200235j:image

 

Purple Perplex

Eagle名義の曲大好き侍と申します。

譜面がリフラに似てるって言われがちだけどリフラより圧倒的に苦手、、

 

ベィスドロップ・フリークス

レジェンダリアで問題を起こしたやつです。

プレイ回数がまんまハードにかかった回数になります、、、

 

6位

f:id:Nuee:20211208200447j:image

HEARTACHE

今作で一番いい曲の1つです。

ゆきまめさんの圧倒的ロリボイスと鬱っぽい歌詞がめっちゃいいです。

ただ、後半の皿地帯は許すまじ

 

Hella Deep

昔は曲好きだったけどソフランがわからんくて全然やってませんでしたが、ソフランの対処法がわかったのでめっちゃやりがちです。

ただスコアの稼ぎポイントが少ないのでレベル10だけどかなり鳥だすの苦戦しました、、

 

4位

f:id:Nuee:20211208200828j:image

HIGH VOLTAGE

これも前作で一番いい曲の1つです。

なんといっても譜面が楽しい。

ハードスタイルの曲は基本的に譜面が楽しくなりがち

 

3位

f:id:Nuee:20211208200934j:image

 

Votum Stellarum

ぼくが音ゲーで一番好きな曲です。

ゲーセン来たら1回はやってる気がします。

中盤のトリルが割れないと鳥はでないことが多いです、、

 

Tail Lights

これも今作で一番いい曲の1つです。

デフォ曲の穴11以下エクハ埋めで一番最後に残った曲でした。むずいというより局所難

個人的にR乱がおすすめです。

スコア狙いもランプ狙いも24分トリルは餡蜜しました。

 

1位

 

f:id:Nuee:20211208201315j:image

口カラ凸ゲキ

これも今作で一番いい曲の1つです。

Blacklolitaさんの曲は全部好きです。

というかSARUKANIってグループ ヒューマンビートボックスの世界大会で優勝してるとんでもない人達だった件

譜面に関しては三連皿とか24分の鍵盤があったりでとにかくスコアが取りにくいです。

 

 

 

さいごに

ネタがなくなったらまたマイベストをのっける可能性あり、今度はポップンのにしようかな〜